2010年10月18日月曜日

北海道で交流

●北海道当別町140年記念 姉妹都市交流 まつり

10月8日~11日まで 北の大地、北海道当別町(札幌の北)

行ってきた ヒゲ補佐です。

当別町は東北岩出山の伊達さんが当別に入植140年とのことで

姉妹提携をしている大崎市、宇和島市が当別町に集まり 式典等 交流を行いました。


市長や議長や関係職員とは別に 

私は、「宇和島真珠」「宇和島じゃこ天」「宇和島みかん」など

物販と観光PR活動を行うため10人の訪問団を結成して 当別町ふれあい倉庫へ行ったのでした。


▼まずは当別町長へ表敬訪問



▼当別町の観光協会、大崎市の関係者と一緒にパチリッ



▼これが当別駅横にあるふれあい倉庫


▼会場内の様子

じゃこ天も 実演販売を行ったので、匂いや揚げる音につらされて 

途切れること無い人の列。



▼みかんは極早生でしたが、みなさん甘く美味しいと評判で

Kg入りが飛ぶように売れました。



▼みかん詰め放題 そこまでするか と言いたい程でした


▼真珠もアクセサリー制作体験を含め良いPRができたと思います。




▼牛鬼登場
姉妹都市のパレードでは トリを宇和島市の牛鬼が。
よーく見ると 石橋市長が乗っています。

▼スエーデン王国ダーラナ州はレクサンド市のウルリカ リリエベリィ市長と
日本国宇和島市の石橋市長 

▼記念式典懇親会の様子


▼帰る前に 札幌の中央市場で朝食を食べました。
カニ丼をいただきましたがやはり おいしい!


▼白樺が青空とシャケの泳ぐ千歳川 宇和島とは景色が違いますね。

▼今回物販やPRが忙しく(嬉しい悲鳴)、北海道に来てるんだか
どこに来てるかわからない状況でした。
おまけ)最後に新千歳から羽田までの飛行機が
「ピカチュージェット」だったのはラッキーでした。(飛行機ヲタクの談)


当別町の関係者の皆さん お世話になりました。
本当にありがとうございました。
今度休みが取れたら 北海道当別町 行ってみよーおっと!



















0 件のコメント:

コメントを投稿