2010年11月2日火曜日

大阪観光キャンペーン

どうも、てんぷるです。
10月27~29日にかけて観光キャンペーンに行ってきました。
このキャンペーンの主体は四国西南サミットといって、愛媛(大洲、八幡浜、西予、宇和島)、高知(土佐清水、四万十、宿毛)の合計7市から構成される協議会です。
年に一度、合同観光キャンペーンをしているんですが、今年は大阪です。
 
1班が旅行会社を中心に訪問、2班がイベント会場でアンケート回収という班編成で、私は1班を担当。
↑阪急交通社からのスタートです。各市から観光紹介をした後、質問などを行います。

↑2番目は、関西ウォーカーを編集している角川マーケティング
なかなか普段は入れないところです。ゆるキャラの中岡慎太郎(高知県のキャラ)に興味津津で、さっそくツィッターで紹介していました。

↑3番目は、クラブツーリズム
ここでは、旅行商品などについて話し合いました。

↑4番目は、大阪日日新聞
取材内容は、翌日の紙面で掲載されました。
ちなみに、左が四万十市のK課長、中央が中岡慎太郎に入っている西予市のKさん、右が西予市のSさんです。

↑そして、最後が大阪府
この会議室、実は府知事の公邸内にある会議室です。現在の知事は自宅からの通勤なので、前知事までが住んでいたとの事。普段入ることのない場所なので、とても貴重です。
この他にも高松や倉敷なども訪問してるんですが、今日はこの辺にしときます。
訪問した全ての場所では熱心に話を聞いてもらい、感触としては、まずまずなんですが、それだけ情報発信が不足しているんだなと改めて実感した3日間でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿