2010年11月11日木曜日

消防訓練

本日 市役所で5階から出火したとの設定で
消防訓練が行われました。
入庁以来19年の私、年に1回は行われている訓練ですが
ヒゲ補佐は初体験でした。
これまでいつもどこか庁外にいたのでしょう。
現在私の職場は7階、エレベーターは止まるため、歩きで1階まで下ります。
おまけに外は雨粒もチラホラ、あまり良い環境ではなかったけど
混乱もなく終了しました。


▲7階に逃げ遅れた人がいるという設定
はしご車が救助



▲見守る避難した職員たち

備えあれば憂いなし、法律で各家にも火災報知機の
設置が必要となっています。
命にかかわる大切なことです。早めに準備しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿