2011年1月5日水曜日

慌ただしい年末年始

明けましておめでとうございます。てんぷるです。
宇和島は年末年始に大寒波が襲来しましたが、皆さんはどのようなお正月でしたか。

私はというと、この寒波から逃げるように東へと向かっておりました。

↑富士川SAからの富士山。晴れていたので雲もなく最高のロケーション。
雪景色がきれいです。
これからさらに東へと向い目的地の横浜を目指します。


無事に横浜に到着。テレビでよく見かける風景です。
そして、あるアーティストのカウントダウンライブに参加すべく会場に向かいます。


そして、これが会場。勘のいい人なら会場だけで分かる人もいるのでは?
ヒントは、龍馬、紅白、断髪式です。



そして一夜明け、若干の寝不足の中、横浜観光。
ベタですが、横浜といえば中華街。


お正月なので獅子舞も登場。



市内のいたるとこにある観光案内看板。地図もついているため、場所が確認しやすく便利。
街歩きがしづらい宇和島には今後必要な物です。


横浜を出発して西へと向かいます。
途中で立ち寄った海老名SA。SAというよりテーマパークに来たような感じで、食べ物も充実していました。


これは富士川SA(下り)。静岡といえば富士宮やきそば、B-1グランプリですっかり全国区になりました。

せっかくなので食してみることに。見た目は普通の焼きそばですが、麺がモチモチしててなかなかの美味でした。


元日の太陽が沈んでいきます。
このまま西に向い、京都に立ち寄りつつ帰路につきました。
幸い寒波を避けるように移動できたんですが、慌ただしく過ぎていった年末年始でした。

お仕事日記番外編といった感じでしたが、今年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿