2011年1月31日月曜日

寒波

どうも、てんぷるです。
今年の1月は近年にないくらい冬らしい冬になっていますが、宇和島ではまた雪が降りました。
しかも、今回はけっこう積もっており、遠くに見える九島も雪景色です。
というわけで、市内の様子をご紹介します。


ある目的地を目指し市内を移動中、雪だるまを発見


そして目的地入口である城山登山口に到着。
これから宇和島城天守を目指します。


いきなり大量の雪がお出迎え

井戸丸跡も雪景色


階段を登り


ついに天守が見えてきました。


近くから撮ってみます。


そして正面から。瓦に積もった雪がきれいです。


そして城山から見た市内の様子。一面真っ白で宇和島じゃないような風景が広がります。
でも、昔はこれが当たり前だったような気がします。寒さがこたえますが、たまにはこんな冬もいいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿