2010年8月2日月曜日

慶応大学生 宇和島スタディツアー

月末より慶應義塾大学の学生8人が
8月6日まで 宇和島に滞在しています。
宇和島の魅力をリサーチし、
研究ののテーマを見つけ
宇和島の発展に役立つよう
論文にし発表することが目的です。


宇和島の良いとこ悪いとこ感じたことなど 教えてほしい。
というか、まずは、どうして宇和島を題材に選んだのか まだ聞いてなかった。


私が大学生のころ27~8年くらい前になりますが
 ここまで熱く 問題意識を持って熱心に勉強してたかな?
悪友と授業をサボって「ちゃんぽん」食べに長崎まで車で走ったり
「うなぎ」を食べに浜松へ行ったり、「りんごのもぎ取り体験」に青森へ行ったり
全国津々浦々本場物を食べに うろうろしていたことを思い出します。が、
やはり本場の味や体験などは今でも体が覚えています。
あーーこれが今の仕事に繋がる?役立つ?
そのころからヒゲをはやしているヒゲ補佐でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿