2010年8月13日金曜日

モー闘牛大会の準備

お盆は何をしていますか?

宇和島は定期闘牛大会のお盆場所が開催されます。

7月の闘牛お祭り場所は、宮崎県で流行した口蹄疫の関係で

中止しましたが、いよいよ明日は・・・闘牛ファンの皆様 お待たせしました。

しかしまだ、口蹄疫の終息宣言はされていないので、用心に用心を重ねる意味で

闘牛場の消石灰での消毒をおこないました。


商工観光課4人、農林課3人、が、愛媛県家畜保健所の指導の元

↑写真のような防御服に身を包み、牛のつなぎ場のまわり、入退場口に

消石灰をまきました。10Kg入りの消石灰10袋を約1時間かけて作業をしました。 



大変な作業です。宮崎県で作業をされた方の大変さが身にしみてわかりました。




何もかも石灰で真っ白け・・・


大変な作業で、宮崎県での作業をされていた方のご苦労が身をもって知ることができました。

さー明日8月14日(土)正午より 迫力ある牛と牛のぶつかり合い、宇和島闘牛をお楽しみ下さい。
では明日闘牛場でお目にかかりましょう。ヒゲ補佐でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿