2010年8月5日木曜日

島めぐり

てんぷるです。
慶応大学のスタディツアーもいよいよ佳境!今日は行政連絡船で日振島などの離島を巡ります。
というわけで、同行したnamiちゃんから写真を提供してもらいました。
  

船は、九島を過ぎ水荷浦へ
海から見る遊子水荷浦の段畑です↓


船はさらに進みます。 細木運河↓


水しぶきをあげ、日振島を目指します。


日振島の沖ノ島の様子。
学生たちは日焼けも恐れず泳いだみたいです。


船はさらに進み、竹ヶ島へ。
ここは、竹ヶ島小学校!離島の小学校を視察します。


その後、船は再び島を目指します。
↓は、日振島沖にある御五神島(おいつかみじま)!無人島です。


今日は無人島体験のため大勢がキャンプをしていました。

かなり暑かったみたいですが、学生も満足してくれた様子。
離島が身近にあるのって、都会ではなかなか味わえない宇和島ならではの良さじゃないかと思います。
皆さんも機会があれば、ぜひ離島めぐりをしてはいかがでしょうか。







0 件のコメント:

コメントを投稿