2010年7月28日水曜日

Aloha!

Aloha~アロ~ハ!
地球も温暖化で宇和島もいつかはハワイのようになるのかな?
宇和島ハワイ化計画進行中!
ということで この蒸し暑い夏、癒しを求めてハワイのイメージで・・・・

皆さんアロハという言葉はご存知だと思いますが
意味について知っている人は少ないと思いますので 紹介します。
ハワイ語でALOHAの
Aは「AKAGAI」・・・思いやり
Lは「LOKAHI」・・・調和
Oは「OLUOLU」・・・喜び
Hは「HAHAA」・・・謙虚
Aは「AHONUI」・・・忍耐
というような意味が隠れています。
私ヒゲ補佐もALOHAの心で頑張りたいと常日頃から思っています。
そんなアロハな私の活動のひとつに
 「えひめハワイ会」という組織がありまして、http://ehawaii.exblog.jp/
そのイベントが 
●8月8日(日)13:30~
●いよてつ高島屋さん8階スカイドーム(松山)
●ハワイ系のイベントを開催。
フラありハワイアンミュージックあり、のんびりしたハワイの
アロハの風を感じに 是非のぞいてみてください。
↓はそのポスターです。宇和島からもフラチームが参加するようです。


↓この花は黄色のハイビスカス(ホノルル市の花)


↓すごーくいい香りのプルメリア

↓ハワイらしい写真です。

働きすぎは身体によくないですよ。時間をとって宇和島と姉妹都市の
ハワイに行ってみましょう。10月から羽田空港からの直通便も就航するようですので
ますますハワイが近づく気がしますね。
その前に お金を貯めないと・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿