2010年6月14日月曜日

研修に行ってまいりました∵♪

namiです。
今日は「ペットボトル減容処理体験」に行ってまいりました。
下の写真はストックヤード(研修現場)です。 



想像していたところとは若干違いきれいでした◎
そして今日作業したペットボトルのひと山です。



ただひたすら、「ペットボトルのキャップをはずし」「ビン・カン等の混ざりものの分別」を行いました。
キャップをはずしたペットボトルをこの中へ入れます。



そして、カゴに入れたペットボトルたちを機械に入れて圧縮しひとまとめに!
下の写真のようになります。



これがなかなか大変んな作業で、「きちんと分別していたりキャップをはずしてくれていたら...」と体験して、ひしひしと思いました;
夏にはこの施設の天井つくほどいっぱいになりとても大変とのことなので、みなさん分別等はきちんと行いましょう!!
以下の資料は研修を行うにあたりいただいたものです。
参考にしてみてください\(・ω・’)♪
















































0 件のコメント:

コメントを投稿