2010年6月18日金曜日

取材のアテンド

 農業系の月刊誌(大阪)より、農業集落についての取材の依頼がありまして、私、ヒゲ補佐がアテンドさせていただきました。
ということで、久しぶりの大平地区。ご覧のとおり棚田には一面稲たちが植わっておりまして 緑一色。水も豊富に流れており 大平の元気な景色が目に飛び込んできました。

ゆっくりとした時間が流れるこの地域。4月、5月と慌しく突っ走ってきたので 本日は命の洗濯ができました。
飾り気のない言葉でインタビューに答える自治会長さん。「写真を撮らせてください」とカメラを向けると ちょっと緊張? 「のどかな田舎」のひとコマでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿