2010年6月5日土曜日

夏の風物詩

てんぷるです。
宇和島を含め周辺にはそうめん流しがいくつかありますが、ついに、宇和島の薬師谷そうめん流しがオープンです!
とはいっても、オープンは明日(6月6日)。今日は関係者を集めて開所式です。

あいさつが終わると、さっそく席に移動し、そうめんを待つ!
(開所式なので、特別におにぎりのサービス^^)

自分の前に、そうめんが流れてきてところを、すかさず箸ですいく上げ
つゆの中に投入ー!いっきに食します。
薬師谷そうめん流しは、味がいいと評判です。これから夏にむけて暑い日が続きます。そんな時は、ぜひ涼を求めて薬師谷そうめん流しにお越しください。【6/6~9/5までオープン】

詳しくは、↓

http://www.uwajima.org/somen/index.html

2 件のコメント:

  1. 美味しそうですなぁ~。行きたいよぉ~。
    しかし手タレのように美しい手ですね。だれかしら・・・。

    返信削除
  2. 私も行きたかったな~!!
    食べたかったな~!!
    お話しだけありがとう!!
    (桜54)

    返信削除